SSブログ

ゆき た

木村有希 (モデル)


うつむいて食べていた女の子がいきなり高い声で叫んだ。 妙に気まずい中で食事が進行していたときだった。 「パパ、みっともないわよ。 ちゃんとして」 みんなハッとして、女の子のほうを見た。 それから、視線を母親をおいて隣にすわっている父親の方にそっと向けた。 父親は一寸肩をすぼめたけれどすぐに女の子を見てニヤニヤ笑い始めた。 弱ったなぁーとでもいうように。 父親はいつまでも笑っている。 女の子の方はとっくに父親のほうには目むくれず、下を向いてすまして食べている。 まるで小さなレディ。 下々のものなんて目に入らない。 だれもが気の利いたことを言おうとしたけれど、そんなこと、だれも思いつきやしない。 まして日本人の私たちが英語でしゃべろうなんてどだい無理な話よ。 だってまともに話せるのは葉子さんくらいのものなのだから。 それなのに元々まじめで融通の利かない人だから、妙にソワソワして店の様子をうかがったり、救いを求めるように窓の外に視線を向けたりしているの。 私はといえば、何か言おうにも言葉がろくに話せないのだから仕方ない。 ゆき た 少し前までは、なんとかフォークとナイフで肉と格闘してしていたけれど、それはいくら食べても減るようには見えなかった。 私はため息をついた。 なんて大きいステーキ肉なのだろう。 ゆうに日本の二人前以上、ひょっとしたら大人の男性の足より大きいかもしれない。 目の前にいる夫と妻と小学校3年生くらいの家族とは、少し前、このレストランで会ったばかり。 30代後半くらいの女性はサリーさんという。 かつて日本で仕事をしていて、葉子さんはヘレンを介して サリーさんと知り合ったのだ。 ヘレンの家で紹介されたと言っていた。 アメリカ人はみんなそうなのかもしれないけれど、ヘレンもとにかく人を招くのが好きだった。 そして、「日本人が大好き!」なのだ。 7、8年ぶりに会うというので、ワシントンD. でも高級な部類に入るというこのレストランをサリーさんが予約してくれた。 けれどこんな気まずい雰囲気になってしまったら、どんな店だって同じだ。 それに肝心のヘレンが来ないというのでは話にならない。 ヘレンと夫のボブさんは、8年ほど前まで日本にいて、住まいは私の住む団地から歩いて10分ほどの所だった。 当時すでに70歳過ぎくらいの歳格好だったから、今はもう間もなく80歳に手が届くくらいだろう。 森の向こうのグリーンの屋根の小さな家だった。 夫が牧師さんで、同じく森の中にある教会に赴任(といっていいのかどうか)してきた。 家も同じくその森の中にあった。 ちょっと平べったい感じのする小さな家だった。 私たち、葉子さんと、君江さんと私とは、月に何回かその家に通って英語を教わっていたのだ。 先生なんだけれど、ヘレンと言ってほしいといわれ、それ以来、みんなヘレンと言っていた。 ゆき た おかしいでしょう。

ゆきぽよ「仕事は10分の1に減った」と激白も…世間からは冷たい反応|日刊サイゾー


木村有希 人気ギャルモデルとして活躍していた「ゆきぽよ」こと木村有希が14日、極楽とんぼによるABEMAのバラエティ番組『迷えるとんぼちゃん』に出演。 自身がテレビから消えるきっかけとなった事件について語り、話題を呼んでいる。 「事の発端は昨年1月の『週刊文春』(文藝春秋)の報道。 2019年5月にゆきぽよ宅で違法薬物を使用したとして知人男性が逮捕され、ゆきぽよも家宅捜索や尿検査を受けていたと報じられた。 ゆきぽよ自身は陰性で、薬物の使用を完全否定していましたが、『仕事のほうはやっぱり……一番働いてた時よりも10分の1ぐらいに減ってしまって』と明かしていました。 騒動時に発売された写真集は初週売り上げ0. 1万部と大爆死となり、事件の影響でファンが離れていくことに。 また、番組では事件について「事実と違う報じられ方をされた」と弁明。 逮捕された男性は恋人関係にあったわけではなく、あくまで「地元の先輩の友だち」で、自宅の鍵も合鍵があったわけではないものの、ポストに入っていたため誰でも出入りできるようになっていたと説明していたが……。 過去に、付き合った男性の5人に4人が逮捕された、などとテレビで散々言ってたわけですからね。 しかも、クスリで逮捕された男性はその1年前にすでにオレオレ詐欺に関わっていた容疑で逮捕されており、ゆきぽよはそれを知っていながら交流を続けていたことになります え ろく ー る

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後の祭り 意味中 林 美和 インスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。